【個人情報一部流出のお詫び】

お客様各位

この度、受診頂いたお客様よりご自身の分ではないA様(仮名)のものと思われる受診券等が結果と一緒に同封されているとのご連絡を受け、事実関係を調査いたしましたところ、当院での誤挿入があった事が明らかになりました。

2023年3月17日に上記ご連絡を頂き、A様の所属される関係機関にも経緯のご説明と謝罪を行いました。
同日に誤ってA様の受診券等が届いたお客様宅へ訪問し、謝罪と受診券等を回収いたしました。
流出した情報はA様に関する情報であり、氏名・生年月日の個人情報が含まれておりましたことから、情報流出の対象となったA様へ2023年3月18日に経緯のご説明と謝罪を行いました。

今回の件により、関係者皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

当院ではこれまで個人情報取り扱い業務にあたり、厳格な取り扱い・管理の徹底に努めてまいりましたが、このような情報流出が発生したことを踏まえ、今後は更なる厳格化を図り、再発防止に全力で取り組んで参ります。

グランソール奈良 院長辻村貴弘