【個人情報流出のお詫び】

お客様各位

この度、ご予約頂いたお客様より届いたご案内の中にご自身の分ではないA様(仮名)のものと思われる【予約内容確認書】用紙が入っているとのご連絡を受け、事実関係を調査いたしましたところ、当院での誤挿入があった事が明らかになりました。

2022年6月4日9時頃に第一報ご連絡を頂き、個人情報取り扱い規定に従い、個人情報保護委員会を緊急開催し、同日夕方に謝罪とご挿入された書類を回収いたしました。
流出した情報はA様に関する情報であり、氏名・住所・健診情報などの個人情報が含まれておりましたことから、情報流出の対象となったA様をご訪問し経緯のご説明と謝罪を行いました。

今回の件により、関係者皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

当院ではこれまで個人情報取り扱い業務にあたり、厳格な取り扱い・管理の徹底に努めてまいりましたが、このような情報流出が発生したことを踏まえ、今後は更なる厳格化を図り、再発防止に全力で取り組んで参ります。

グランソール奈良 院長辻村貴弘