ハノイ医科大学附属病院とオンライン診療で連携

グランソール奈良は、2021年4月16日、ベトナムのハノイ医科大学付属病院(院長 Nguyen Lan Hieu グエン・ラン・ヒュー)との間で「オンライン診療」の提携にかかる覚書を締結いたしました。

グランソール奈良は2015年よりハノイ医科大学へ「がん免疫細胞治療」にかかる細胞培養技術の移転を行い共同研究を行っており、2017年にはベトナムのハノイに現地法人Grandsoul Vietnam Co.,Ltdを設立しベトナムから日本へがん患者の受け入れを行ってまいりました。しかし、昨年のCovid-19の流行により渡航が制限され、ベトナム人患者が来日して受診することが困難となっていました。

この度、グランソール奈良はベトナム国立ハノイ医科大学付属病院と提携し、「オンラインを活用して診察」を導入、来日できない患者に対し診療のアドバイスを行います。また、Covid-19の影響で帰国できなくなっている在日のベトナム人に対しても、グランソール奈良が窓口となり、ハノイ医科大学付属病院の診察をオンラインで受けられるようサポートします。

グランソール奈良はこの提携により、日本の医師にアドバイスを求めるベトナム人患者へのサポートを行うとともに、在日ベトナム人へのハノイ医科大学付属病院からの医療サポートを支援し、両国のさらなる友好関係の強化と、SDGs「3.すべての人に医療と福祉を」の実現を目指します。

奈良テレビ「ゆうドキッ!」にて報道いただきました。
ニュース動画を以下リンクからご覧いただけます。

https://this.kiji.is/755731110561333248