新型コロナウイルス感染症の対策について

当院では現在のところ通常健診の体制をとっておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、厚生労働省や外務省等の指針を参考に、下記内容に該当する場合の受診を制限させていただきます。該当する方につきましては受診を見合わせていただき、早めに受診日変更のご連絡をお願い申し上げます。

・のどの痛み、咳、くしゃみ、鼻水などの風邪症状や嗅覚(におい)、味覚(あじ)の低下といった症状のある方

・37.5℃以上の発熱がある方

・健診を受診される1週間以内に37.5℃以上の発熱があった方

・2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内等での発熱含む)との接触歴がある方

・2週間以内に、関係当局が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触がある方)

※上記に該当しない方で健診を受診される場合は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。マスクが不足しております。各自ご準備いただくようご協力お願いいたします。

※受付時に検温を実施しております。ご協力お願いいたします。

《当院での取り組み》

・施設内の手すり、ドアノブ、機器等の消毒を実施し衛生強化

・手指消毒剤の設置

・職員の手洗い、うがい、咳エチケットなどの実施

・職員のマスク着用(一部職員を除く)

・施設内の換気

・行政機関の指導に則り 適時対応

当施設では皆様が「安心・安全」にご利用いただけるようスタッフ全員で取り組んで参りますので、よろしくお願い申し上げます。